瀬戸市に移り住んで、6年ほど。
離婚を機に、誰も身寄りもないこの地を選んだのは、
両親がいない(実家がない)のでどこに住んでもいいし、
九紫火星は、東が吉だったからでした。
今思えば、なんとまぁ楽天的な考え方でしょう。

器も好きだったので、よく瀬戸を訪れていました。
特に窯のある町は古くて、昭和の雰囲気もあって
好きな町のひとつでした。
歳をとったら、器に関する仕事ができたら…
なんて気持ちもほんのわずかにありました。

その間、会社も辞めてフリーでwebデザインをはじめました。
最初は収入もなく、つらい時期もありましたが
仕事が順調になりはじめた頃から
打ち合わせや調べもののために名古屋へ行く
その片道1〜1時間半くらいの時間が惜しく感じてきました。

パソコンとソフトさえあれば、どこでも仕事ができますが
仕事が順調になるほど、
客先に出向く時間も多くなるし、
専門書やデザインのヒントも、都会に多くあります。
仕事を生活の中心にするのならば
名古屋に住もうかと、漠然と思い始めたのでした。

数年間そんな気持ちで仕事をしていましたが、
今年のはじめに、よし!今年は引っ越すぞ!と決めたのでした。

具体的にこの秋に引っ越すと決めると、イザ!物件探しへ。
毎月の予算など条件もありますが、
物件選びも楽しいもの。
ついついネットで検索してしまいます。

これまで引っ越しをすると、きまって体調を崩す私。
準備をしっかり、体調万全で
新しい環境を見つけたいと思います。