今月は初めての富士山登山に挑戦です。

子供の頃に、
五合目までバス旅行で行った覚えがありますが
さほど覚えていないし、それは登山とはいわないし…。

今年の初めから、道具を揃えながら
低山ハイキングをするようにしましたが
極めて運動をしない日々を過ごしているので
超・超・チョー心配。。。

一緒に行く相方は、
問題は高山病で、あとはゆっくり登っていけばいいだろうと。
そうだな、雑誌では登頂した小学生へのインタビューもあったし…。
でも、でも…。自信もって強気になれません。(苦笑)

道具などで少しでも楽になるならばと
トレッキングポールや、今話題のスパッツも購入。
冷え性なので、寒さ対策のためにフリース、ダウンジャケットと
準備だけはしっかりしています。

私のような素人でも登ろうと思うのだから
富士山は人気の山のようで、
登山関連のショップには、
富士山コーナーが作られていました。

それでも自然の中に飛び込むのだから
なめてはいけないと、自分に言い聞かせています。

で、少しでも山道に慣れよう、歩いておこうと
近隣の低山コースをいろいろインターネットで調べたのですが、
この暑さと、
「マムシ注意」の看板の写真を見て
少々ビビっているのでした。

このまま、富士山に挑戦しそうです。。。