先日、今まで気になっていた
物、スペースを処分しました。

新しいフライパンを買ったため不要になった、
これまで使っていたフライパン。
トースターのないわが家で活躍していた
もう使用していない古い餅網1枚。
ひびがはいって、金継用に使おうと思っていたけど
全然使っていなかったセラミクス鍋。
3年以上履いていない靴…。

これらは不燃物へ。

仕事部屋の片隅にあったスチール製の棚に
引っ越し後、とりあえず、と置いた
古いパソコンとビデオデッキ。
もう9ヶ月経っても変わらない状態。

やっとこの棚をも片づけました。
でもパソコンやビデオデッキの処分は
なかなか簡単ではありません。
有料だし、回収の予約をしないといけないし。
このパソコン、古いけど
ソフトをインストールすればテレビが見れるし、
なんて…まだ未練。
またとりあえず…ですが
押し入れを片づけて、その中へ。

物を移動しただけで、今までとあんまり変わらないですね。
あまり物に執着しない方だと思っていますが
自分の行動を考えると、そうではないみたい…。

でも棚がなくなった分、
部屋が明るくなったような気になって
いい気分。

わが家の無線LAN計画を実行する時に
もう少しスッキリするかしら…なんて思っていますが
いつの事になるやら…