我が家で唯一のWindowsマシンは
5年ほど前に購入した、小さなノートパソコン。
主にホームページの検証と、
Macで開かないバージョン違いのOffice関係ソフトと
経理の記帳ぐらいしか使っていませんでした。

これまではそれでよかったのですが、
ウィルスソフトの巡回とかもあって
かなり、ノロノロマシンになっていました。

IEの古いバージョン(IE6)以外にも
IE7でも検証する必要になってきて
取り急ぎ、IE6とIE7の共存を試みましたが
見事に不具合が発生。

取り急ぎ、納品しなくてはならない仕事は完了できたので
IE7を再インストール、
IE6にグレードダウンと夜の数時間、
パソコンとの格闘でした。

スペック以上のものを求めていたのか、
年々バージョンアップするソフトが重くなっているのか、、、
なんとか、復旧できたものの
こんな時、やはり新しいマシン購入を考えます。

経理ソフトはWindowsのみ。
時には持ち歩くこともあるので、ノートパソコン必須。
メインマシンのMacがクラッシュした時の
サブマシンとして、Macも欲しい。

Macのノートに、Boot CampでWindowsを実行する。
求めるものが決まってくると、具体的になってきますね。
以前よりちょっと安くなっているようだし…。

不景気のあおりもありますが
財布の中身のことは、ちょっと脇に置いといて
新しいものを買うってちょっと楽しい。

引っ越してから、無線LANにしようと思っていたのに、
まだやっていないこともあって
無線LAN計画も再浮上。

なければないで済むし、現状のままでもいいけど
より快適になるのであれば
それでよし。ですね。

近いうちに、こちらで
私のBoot Camp計画をご報告できるかもしれません。
…決して、あの汗を流す「ブートキャンプ」ではありませんよ。