富士山へ登った達成感のあとは
な〜んにもしない日々。
あれほど歩くことを気にかけたりしたのに
今は、体力も落ちてしまってるだろうなという
不安感のほうが大きいかも。

毎日の生活を何事もなく過ごし、
目標を達成した後とは、こんなものなのかと。

今はゆっくり、のんびり。
いろいろな「次のお出掛け」を考え中。
そんな時、ちょっと気になるwebサイトを見つけました。

「リメンバーしまね」
「どこにあるか知られていない県ワースト1」の島根県を応援する、
島根県公認のコミュニティサイト(サイトより転載)
…だそうです。

島根県はどこにあるか知っているけど
子供の頃に行ったきりで確かに縁遠い。

もちろん、観光イベント紹介やその感想などの
しまねネタがいっぱい。
メンバー登録したユーザーから
島根県の面白スポットや町ネタを投稿してもらい、
最終的には電子ブック化するとか、
ユーザーが参加して作り上げていくっぽいカタチで
ちょっと面白い。

知名度のなさを逆手にとっての広報は
OKをもらうのがたいへんそうな企画だけど
今風のwebでの戦略って感じがします。
島根県すごいねって感じです。

サーバーやらシステムやらの運営費など
仕事柄知りたくなるところではあります。
けど、たくさんの企業がサポートし、
島根をPRしているっていうところが
なんだか熱いものを感じます。

って、島根行くならどこイコッかな
…なんてこと考えているっていうことは
島根県の戦略が有効ってことでしょうか。