結局、プリンターは買い替えしました。

フィルムをスキャンできるスキャナー、
コスト高になってもいいから、きれいに出力できるプリンター。
別々に買うか、複合機にするか。

置き場所もないし、結構複合機のスキャナーも性能よさそう。
じゃ複合機でと決めた時
それだけで選択肢は極めて少ない。
すぐに購入機種が決まりました。

インターネットで価格比較すると
店頭販売よりも1割くらいネット販売のほうが安い。
アマ○ンさん、結構お値打ちなので
すぐにポチッとクリック。
早い時間帯での購入だったせいか、もう翌日には到着しました。
なんて早いの!近頃のネット販売って!

セットアップしてみると…
やはり新しいものはいい。美しい。

でせっかくなら、セットアップついでに無線LAN化。
引っ越しして1年半。
そのうち無線LANにしようと
長い長いコードが廊下をはいずっておりました。
何かないと設定できないと
この際、ついでにやってしまえと
ルーターも購入。

欲しかったのはAppleのルーターだけど
OSのバージョンが合わず…。
まだ今のままのバージョンで使用するつもりなので
ほかメーカーのを探しました。

USBのポートがついていて
プリンターが共有できるもの。
MacOSX10.4に対応するもの。
それだけでかなり機種が絞りこまれ
こちらも購入までさほど時間が掛かりませんでした。

セットアップは
これで大丈夫か、セキュリティもいいのかと
心配になるくらい簡単。
本当に便利になりました。

結果、すごく快適。
でもまだ廊下のコードは、ごちゃごちゃしたまま。
設置場所が落ち着くのは
まだ先になりそうです。