先日、入居希望の団地へ申込に行きました。
が、書類に不備があって
一週間後、再度申込へ。

書類の確認も終わったところ
「キャンペーン」がはじまったというお話。
入居時に必要な3ヶ月分の敷金。
これを3回に分けて納めることができるキャンペーン。

えっ!?ということは…?

入居時1ヶ月分の敷金。
1年後にまた1ヶ月分。
2年後に残りの1ヶ月分。
3回に分けるって、1年毎ですか!?
てっきり、3ヶ月で支払いと思いました。

初期費用は安いほうがいいに決まってる!即決!!

そのキャンペーンがスタートしたのが1日前。
書類に不備がなかったら通常通りの契約です。

ラッキー♪

・・・・・・・・・・

6年ほど使っている携帯電話。
通話中に相手の話声が聞こえなくなるのですが
相手には、私の声が聞こえている状態。
そろそろ機種変更の時期なのか。。。

変えるならスマートフォンに、と
機種変更時の金額と、毎月の料金などを調べ
現在よりも高くなる携帯電話代に納得して
携帯ショップへ。

いろいろとショップの方と話していたら
週末にセールを行うとのこと。
数台限りの数量限定セール。予約不可。

その事を聞いたら、
今度また来ますってことになりますよね。

どうしてもお値打ちに手に入れたいから
何年ぶりかで店頭に並びました。 
なんせ行列嫌いなんで、滅多に並びません。

朝7時半。
前日に文庫本2冊買って、朝淹れたコーヒーをサーモカップにいれて
万が一の時のために、キャンプ用の椅子も持っていって。

実際、開店30分前ぐらいからお客さんが来始めたので
余裕の一番。ずーっと本読んで待ってました。
思っていたほど並んでなかったけど
ポイントを使って、かなりお値打ちに手に入れることができたので
これまたラッキー♪

・・・・・・・・・・

こんなふうに続いた、ほんの小さな幸せ。
些細な事でも、今月はなんかいい気持ちってなってます。単純。。。
タイミングがちょっとだけ、いい方向に向いた月だったのですかね。